人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『MY BOOK 3』展

『MY BOOK 3』展_e0084542_14545567.jpg

外苑前のギャラリーダズルさんで2週間開催されました『MY BOOK 3』展が無事に終了しました。
総勢42名のイラストレーターの方がたとの企画展。
みなさんそれぞれに造本やテーマに工夫をこらしていらして、とっても見応えがありました!
一冊一冊、じっくり読むととっても時間がかかるので、ギャラリー内は立ち読みし放題の書店のよう。
天国!

私はというと…当初のプランに半ばにして行き詰まり…悶々としたあげく、
直前になって一からやり直したという…。
教訓、私には見切り発車は危険。

それで出来たのが、こちら。
『MY BOOK 3』展_e0084542_14533450.jpg

「ぬりえ図案集」
ペンでの線画でぬりえの出来る図案を描きました。
細かいもの、ざっくりしたもの、といろいろですが、図案としては大人のぬりえ。
塗る人の気分でさまざまなアレンジができるようなものにしたいと思い、余白も多めです。

『MY BOOK 3』展_e0084542_1458154.jpg


こんな、抽象的なものや、表紙のような装飾系のものなどなど。
線だけの絵を描くのは久しぶりで、仕事でも描いたことがなかったのですが
やってみたらとても気持ちがよくて、これは今後も続けていきたいなと思いました。

そしてこの図案集、つぎのイベントに続く…なのです。
その報告はまた次回!


ちなみにこちらの展示を株式会社コヨミイさまのブログで記事にしてくださっています
http://ameblo.jp/coyomee/entry-11966486462.html
ほかにもいろいろなギャラリーのリポートがたくさんです!