<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0084542_14395255.jpg


来月は初めて参加する企画展があります。
『MY BOOK展』
イラストレーターが一人一冊、ノートやスケッチブック、オリジナルで製本したものなど
冊子の状態での作品をズラリと展示いたします!
この展示自体は今年で三回目。
日々のスケッチや物語仕立てのものなど、それぞれに個性的なMY BOOKを
本屋さんや図書館で本を選ぶような気分でじっくりご覧頂けます。
私も以前の展示を拝見しましたが、とっても見応えがありました。
ぜひ、ゆっくりとしたひとときをお過ごしください。

私は鉛筆&色鉛筆で只今ひたすら描いております。
ページ数の多いノートを選んでしまった…。

絵の画像はDM。イラストはたつみなつこさんです。

e0084542_14401536.jpg

「MY BOOK展 3」
2014年12月09日(火)~ 2014年12月21日(日)
12時〜19時(最終日17時まで/月曜休廊)
gallery DAZZLE (最寄り:東京メトロ銀座線外苑前駅)
東京都港区北青山2-12-20#101

参加作家>>
天野綾乃、井上亜矢子、いわがみ綾子、岩永達矢
市川リョウコ、老沼果帆子、 大竹悦子 大西 洋、
大場 綾、 CANOO、 門川洋子 、川崎真奈、
菊地由美子、北住ユキ、小見山真由美 、笹本聖子、
進士 遙、 末原 翠、  鈴木暢男、  田口実千代、
たけだちか、たつみなつこ、楯川友佳子、Chai、
tomoto、  中澤季絵、 名取あき、 鳴海テヨナ、
新倉サチヨ、西川真以子、はるみるく、早川靖子、
林 美奈子、ヒラノトシユキ、ミナミタエコ、
南 奈央子、三村晴子、 宮原あきこ、水沢そら、
村田恵理、 ヤギワタル、若林 夏
[PR]
by ayako-iwagami | 2014-11-21 15:50 | お知らせ
e0084542_920913.jpg

世田谷区のボランティア活動の拠点のひとつとなっている世田谷ボランティア協会の情報誌『セボネ』。
その11月号の表紙を担当しました。

ボランティアって興味はあるけれど、入り口がよくわからない…、そんな思いがあったのですが、
情報誌に掲載されているボランティア募集の記事を読んで、
ほんとうに身近なことだったんだなと感じました。
大きな目的を背負い組織化された活動も必要でしょうけれど、個人が個人にできる助け合い
のような活動もたくさんあるのですね。

世田谷ボランティア協会のURLは「otagaisama(おたがいさま)」です。
http://www.otagaisama.or.jp
いいご縁が出来たな、と感じられるお仕事でした。

毎号、世田谷在住のイラストレーターの方が表紙を担当されているそうで、
たくさんのバックナンバーを拝見しましたが、ほぼ毎号担当イラストレーターは違うのです。
区内在住イラストレーター多し!

e0084542_9455276.jpg


実は、モノクロの仕事がとても久しぶりで新鮮でした。
モチーフも自由でしたのでなるべく親しみやすいもの、あいまいな雰囲気…となるような
ものを描こうと思いました。
結果、私はとても気に入っています。
一人でも多くの方に手にとっていただけるといいな。

区内の公共施設などで配布されています。
見かけましたらぜひ持ち帰って中までゆっくりご覧になってみてください♪
[PR]