<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0084542_9203261.jpg

ぎりぎりの季節感ですが、寒中お見舞いをお送りしました。
お年賀状をくださった皆さま、ご挨拶がおくれて申し訳ございませんでした。

あたらしい発見、
うれしい出会い、
新たなチャレンジ、
そんな期待を胸に
地をしっかりと踏みしめながら、
日々の生活を冒険気分で暮らしていきたいなと思う2014年です。

着込んだコートからふわりと軽やかなブルーのスカートがのぞいて。
先日こんな女子を街で見かけたので、描いてみました。
手には望遠鏡、これは私の願望。
ホームページのトップ画像もこちらの絵に変更しました♪
http://a-iwagami.com
[PR]
e0084542_20123639.jpg

毎号、連載のイラストを担当している『garden&garden』最新号が発売になりました。
「ぷらり庭旅」のコーナーでは全国各地の見応えあるお庭どころを紹介しています。

e0084542_20125572.jpg

毎回そのお庭を代表するようなお花や景色を描いていますが、
最近は寄り道旅のページで地図や名産品なども描いています。
おかげでまだ見ぬ場所の雰囲気をすこしだけ味わせてもらっています。
最新48号はもう春の号。
花いっぱいのお庭はもちろん、ベランダやお部屋にも取り入れられそうなアイデアが満載!
表紙をリニューアルして、以前よりも書店で見かけることが多くなりました。
ぜひご覧ください!
[PR]
e0084542_15292855.jpg

実家からの荷物の中に、
庭の蠟梅の小枝がいくつか。

今年は正月飾りのできない我が家に、季節の香りがやってきた。
ちいさくても香しい。
「蠟梅」といっても、「梅」の仲間ではないんですってね。

招き猫といっしょに。
[PR]
e0084542_15585388.jpg

2014年です。
11月から使っている今年の手帳は
服部みれいさんの『SELF CLEANING DIARY-あたらしい自分になる手帖-』。
手帳のカバーをオリジナルで作ってみました。
今年はこんな軽めのタッチ、描き文字もたくさん描いていきたい。



気になる物件があって、見にいったら、
まだリフォーム最中で。
しかも若々しくて穏やかな感じの女子のみなさんが
何人も集まってワークショップでもしているかのようなリフォーム作業。
プラム色のふすまにスモーキーカラーの紙を切って
楽しそうに貼り絵をつけていた。



……という、夢をみました。
初夢です。

貼り絵の図案は観覧車とリボン。
これが、とても可愛らしかった。

この初夢から、いったい今年をどう占ったらよいものか(笑)。
お楽しみの多い一年になりそうな。


今年は私事の都合で、
お仕事関係の方々には賀状にかえて寒中お見舞いをさせていただこうと思っています。
すでにお年賀状を送ってくださった皆さま、お返事が遅くなりますことを
お詫び申し上げます。
目下、準備中でありますのでしばしのお待ちを。

本年もどうぞよろしくお願いします。


いわがみ綾子
[PR]