<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0084542_15372435.jpg

個展から半年、いつもお世話になっているOPAギャラリーさんで、グループ展に参加します。
今回は、なんと「風景」。
これまで人物を主に描いてきた私ですから、ここでひとつのチャレンジなのであります。
モチーフもチャレンジなら、タッチもチャレンジ…の予定。ダイジョウブかしら?
頑張れ〜わたし!
ちなみに試行錯誤を繰り返すあまり、今回、DMとはちがう作品を展示する予定です。
構図は同じだけれど、まったく別の絵。。。

今回の企画は「東京」の街を一つずつ選んで、5人がそれぞれ描きます。
選ばれたのは、新宿、渋谷、飯田橋、上野、有楽町。
私は飯田橋とその付近を描きます。
飯田橋…いちばん想像できないでしょう。フフフ、私もまだ出来ません(笑)。
ということで、どうぞお楽しみに!

===================

「街の風景」展
2013年6月14日(金)ー 19日(水)
11時〜19時まで(最終日は17時まで)
オープニングパーティー:初日18時〜20時
OPAギャラリー(表参道駅から5分)
<出展者>
末原翠、姫野はやみ、南トトコ、宮腰あさみ、いわがみ綾子
[PR]
by ayako-iwagami | 2013-05-31 12:00 | お知らせ
e0084542_16414697.jpg

お仕事の紹介です。
いつもガーデニング本でお世話になっているエフジー武蔵さんから
素敵な本が刊行されました!

ナチュラル&カジュアルな大人服に似合う
『おしゃれショートネイル』


長くてとがって、キラキラエレガントなネイルも憧れるけれど、
どう考えても自分には似合わない、不便・・・と思っていたら、
指先で切りそろえたショートネイルで、しかもキラキラせずにおしゃれ〜なネイル。
色使いも、モチーフも、アーティスティック!
こんな世界があったなんて!と、企画を伺った時には心ときめきました。

ネイルチップで、シチュエーション別、モチーフ別など
いろいろなデザインパターンが盛りだくさんですから、きっとお気に入りが見つかるはず。

e0084542_16544476.jpg

私は今回、扉やカット、テキスタイル風のイラストなどを描きました。
これはナチュラルな雰囲気のページですが、
もっとカラフルだったり、モダンなネイルもあります。
大人のおしゃれ、私もまねしてみたい。
書店でご覧になったらぜひ、お手にとってご覧ください。
[PR]
ホームページのトップ画像を更新しました。
http://a-iwagami.com
夏仕様・・・かな。

これまでとすこし違う感じ。
ただいま鉛筆と色鉛筆を模索中・・・なのです。

タイトルをつけるとしたら、
「A girl's planet」
みたいな。
[PR]
by ayako-iwagami | 2013-05-18 08:24 | お知らせ
e0084542_1045189.jpg

新年度がスタートしてから、それなりに忙しくも充実した毎日を送れています。
・・・と、思い込むことはすくなくとも出来ています(笑)。

若者とは言えない年齢になってずいぶん経ち、
でも、すべてを成し遂げたかのような熟年にも達しておらず。

そんな日々を、
それなりの経験でやりくりしながら
それなりのワクワク感をもって、何かを目指して生活できるといいのかな。


幸か不幸か、
私は年齢の割には、身の回りのいろんな状況において未熟者の立場ですから
今、やるべきことだけはたくさんあるのです。
健康でいないと、だな。


写真は関係ないけれど、
先日、息子と上野動物園に行ったときに出会ったオニオオハシ。
はじめてこの鳥を見たのは学生の頃、ブラジルで。
この鳥はブラジルではTUCANOとよばれ、国鳥になっているそうです。
サンパウロ郊外の日系人家庭に数日お世話になった時、
庭に鳥小屋があって、これと金剛インコって極彩色の大きいインコたちが飼われていて、
嬉しくてかまっていたら、この大きなくちばしで指をパックンとかまれました...という思い出。

ブラジルのTUCANOと上野動物園のオニオオハシ。
私の過去と今。
またいつか別の場所で会えるかしら。
[PR]
e0084542_16533751.jpg

5月。

いつも利用しているスタバの窓際席からの眺めも、新緑がみずみずしく。

この連休は特に遠出することもなく、
いつも通りの生活と、お仕事と。

久しぶりに本を一気読みできたことが、満足。

息子が小学生になり、新生活と少しチャレンジな仕事が同時にはじまって、
日々、細々とした用事がつみ重なっているような暮らしですが、
風通しよく、清々しい心持ちですごしたいな。

少し立ち止まって、深呼吸できそうな、ゴールデンウィーク。
[PR]