<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0084542_1913078.jpg

寒い・・・寒い。
ということで。

ゆたんぽ登場!

あ~極楽~

ここ最近、めずらしく変な夢を見続けていたのが、
昨夜はぐっすり眠れました・・・と思う。

健康第一生活をこのところ心がけているので
あまりときめくようなネタがありません(汗)

そろそろときめきの目を持って暮らしたいわ。
[PR]
e0084542_1923889.jpg

とてもさわやかな季節なんだけど。
とくに朝晩のひんやり感がたまらない。

が、依然として体調はいまいち。
なんかシャキッとしたくて、アロマオイルの世話になることに。
最近の気分的に、ゼラニウムとペパーミントのブレンドが心地よかったので
手軽なこれを買ってみた。
これ、ホホバオイルにエッセンシャルオイルが入っているので
アロマ無知な私でも、このまま使えて便利もの。
ゼラニウムとペパーミントを買って混ぜたり混ぜなかったり。

朝、髪に少しだけ使ったり、手になじませたり
耳をマッサージしたりすると、ほのかに香って癒される・・・ような。

本当にささやかな、お楽しみです。
[PR]
e0084542_2218597.jpg

装画を担当させていただいた書籍が発売になりました。
『独女日記』藤堂志津子・著(幻冬舎)
直木賞作家・藤堂さんが犬との暮らしと綴ったエッセイです。
軽快で、観察が鋭くて、それでいて品があって。
藤堂さんは私の母と同世代ですが、
その視点はむしろ、私の周りのアラフォー独女たちのほうが共感できるかも!
発売したばかりなので、今日立ち寄った書店では平積みされていました。
見かけたら、是非お手にとってご覧くださいませ♪

今回の装画、描き下ろしではありません。
昨年の「五冊の装画展」の際に描いたうちの1点です。
この展示では課題の本の装画を描く、というテーマであったので、
装画になったらこんな感じ・・・と
かなり具体的にイメージしてワクワクしながら考えた記憶があります。
ですから、それがこうしてほぼそのまま表紙として使ってもらえて、
美しく仕上げていただくとすっごく嬉しい!
励みになります♪
[PR]