<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ衣替えなのですね。
5月はあっという間だったなあ。

ホームページのトップ画像を衣替えしました。
(1週間前ぐらいに・・・)
展示の時の1点です。
ふわっとしたスカートで、子どもペースにゆったり付き合いながら
広々とした場所を散歩できたら・・・母の気分もゆるやかになれそう、
っていう絵です。

この夏はスカートはきたいわ。
そうゆうゆとりが欲しい。
[PR]
『女を描くvol.5』水曜日に終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、
応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

自分なりのテーマを設けて取り組むのは初めてでしたが、
楽しかったので、また機会を作ってトライしたいと思います。

あわせて作った小冊子の最後に、私が妄想スカート図鑑と呼んでいるページがあります。
ママの思いを代弁するようなスカートたちを描いたのですが、
ご覧頂いたみなさん、それぞれに好みがあって面白かったです。
ちなみに人気は「読書の森のスカート」でした。(左ページ真ん中)
いつかスカート作れたらいいなあ。
e0084542_1234862.jpg


今回も、会期中には子供の預かりの手はずを整えて臨んだのですが、
初日の発熱に始まり、なかなか思い通りにはいかない1週間で。。。
結果、あまり在廊はできず、その点は残念でしたが。

それでも、幼稚園が休みの日に子供を預かってくれたママ友!
そして公園で一緒に遊んでくれたお友達とママさん達には大変助けられました。
ほんとうに心強いです。ありがとう!

たくさんの方の力をお借りして活動するからには、いい加減にはできないのです。
と、展示のたびに思います。
今回の展示での新しいご縁も大切に、これからもまた頑張ります♪
[PR]
e0084542_2263764.jpg

グループ展、昨日から始まりました。

初日、昼過ぎにギャラリーに着いたとたん
幼稚園から呼び出しの電話を受けて発熱の我が子を迎えにとんぼ返り
という、バタバタな幕開けでしたが、
なにはともあれ、お天気にも恵まれ、スタートしております。

「女」というテーマが描き手によって個性的に、活き活きと。
さわやかで、ほのぼのとした展示になっていると思います。


今回の「女」、
私のマイ・テーマは「もし、ママのスカートがもうすこしふんわりしていたら」です。
自分の普段の反省と、理想をこめて、
「ママ」の日常に「女」の香りをまとう方法なんて。。。
展示作品に並んで
同テーマの小冊子(ZINE)も作りましたので、あわせてお手にとっていただけるとうれしいです。
というか、こちらを読んでいただいたほうが分かりやすいかと思います。
どうぞゆっくりご覧くださいまし。

と、いうわけで展示作品5点、ZINEのイラスト、テキスト、すべて新作です。
e0084542_2231479.jpg


お天気も良いようなので、是非。

--------------------
『女を描くvol.5』
2011年5月13日(金)~18日(水)
11:00am~7:00pm(最終日5:00pm)

カトウミナエ
君野可代子
TAIZO
船越加那
いわがみ綾子

OPAギャラリー表参道駅徒歩5分
[PR]
e0084542_313347.jpg


だんだん迫ってまいりました!グループ展!

ご一緒するイラストレーターの方々もみな個性的で素敵な人物を描かれます。
今回のテーマは『女』。
みなさんがどんな視点で描かれるのか、とても楽しみです。

マイテーマは何でしょう?

展示作品の延長で小冊子(ZINE??)も作ろうとしています。
が、これがはじめてのことでして、なかなか原稿に苦労しており・・・。
小冊子の中身もすべて新作です。
まだ、出来上がりが見えてこないのだけど・・・
こちらもどうぞ、お楽しみに!

--------------------
『女を描くvol.5』
2011年5月13日(金)~18日(水)
11:00am~7:00pm(最終日5:00pm)

カトウミナエ
君野可代子
TAIZO
船越加那
いわがみ綾子

OPAギャラリー表参道駅徒歩5分
[PR]
e0084542_23185199.jpg

今日はイベント帰りに、
息子とふたりで都内のホテルに泊まってます。
念願の「息子とふたり旅」の気分。

部屋はおまかせのプランで予約したのだけど、
思ったより
いい部屋な気がする。

だって、立派なデスクがあるもん。

窓を背に机に向かうのって、
なんだかいいご身分。

と、せっかくなので少し仕事します。
[PR]
風邪のひきはじめでのど痛い…。
天気も悪くて、予定通りには過ごせない。


でも、
今夜からは、気合いいれてやるぞ〜!

連休後半は仕事も遊びも楽しみます♪♪
[PR]