<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0084542_13391639.jpg

実家の畑ではちょこちょこといろんなものを作っているのですが。
水菜が伸びて、菜の花が咲いてしまいました。

やっぱり葉の姿にふさわしく、華奢な花。

今日、明日は暖かくて畑仕事日和なのかな。
[PR]
e0084542_1332650.jpg

最近は屈むことなく、苺狩りを楽しめるようになってる。
二段の水耕栽培。
文字通り食べあるきながらの苺狩り。

4種類あるうち、「やよいおとめ」という群馬の品種が好みだった。
しっかりしていて甘い。酸味もさわやか。

ぴかぴかの苺の姿にも癒された。

ごちそうさま。
[PR]
e0084542_2122121.jpg

温泉宿にきています。
山が暮れて
体はぽかぽか。

幸せ。

おやすみなさい。
[PR]
e0084542_0371075.jpg

今年度もあとすこし。

一年間参加した児童館の育児サークルも明日はお別れ会。
お世話になった先生に、子供からプレゼントを、ということでカードを作ってみたら。
予想外にイイんじゃない?!
親ばかですが…大きく印刷して飾りたいかわいらしさ!


…と、出来栄えはともかく、このエリック・カール方式(?)の切り貼りはちびっこのお絵描き遊びにおすすめです。

今回はプリンター用のラベルシールにクレヨンで色を塗って、ハサミでチョキチョキ。
自由にペタペタ貼りつけて。
色画用紙にはクレヨンや絵の具で絵を描いておいてもなかなか趣きが。
すべて3歳児自身でできるのに比較的こぎれいに完成です。

今日は楽しくて私も切り貼り用の紙にクレヨン塗り塗りしましたが
…子供がやってほうがカッコ良かった。。
子供の自由さには勝てません。はい。
[PR]
2月・・・あっという間だった。
オリンピック見てたら、もう3月だ。

-------

今日、いい気分で夜空を見上げたら
すんごいお月さんだった。
昼間の会話のワクワク感とか
さっきスーパーで散々迷って買ったお弁当の中身とか、
ぜーんぶあたり前のように見透かされてる感じの
たしかなまんまる(満月かは不明なんだけど)。
ほんの少しバツが悪くなるような明るさのもとをそそくさと帰宅。

子供に「お月様がすごいよ~」と窓から見せると
わ~!と見つめて
「お月さま、まもってくれてるのかな~」
そうか、見透かされてるってのは見守られてるのか。

ありがたや、ありがたや。
朧月夜の季節となりますが、
お月さん、3月もよろしくお願いします。
[PR]