人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひき

風邪をひいてます。
おもに、喉。

先週、外出しすぎたかー?
家と近所だけの徒歩生活が長くなり、
歩いてるから体力ついただろうと思っていたが、
ダメだ
電車とかバスとか慣れない場所は、以前にも増して消耗するらしい。
リハビリの必要あり、か。

大根の蜂蜜漬けをちびちび舐めながら
足湯に浸かって本を読む。
整体の考え方によると、風邪は左右のバランスが崩れるとかかるそうで、
足湯をしても赤くならない側が悪いんだとか。
私、きっと右だわね~
などと、若干わくわくしながら見ると
熱すぎたのか、どこも悪くないのか、
両方とも真っ赤だった。



写真は焼いた茄子。
茄子の断面って…レモン?
植物、皆兄弟ってやつ?

皆さま、風邪にはお気をつけて。

風邪ひき_e0084542_16142313.jpg