人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『装画を描くコンペティションvol.16』受賞者展

ギャラリーハウスMAYAさんでの『装画を描くコンペティションvol.16』受賞者展、
無事に終了いたしました。
ご来場いただきましたみなさま、気にかけてくださったみなさま
どうもありがとうございました。

ずいぶん前のことになりますが、イラストレーターを志しはじめた頃、
当時の勤め先だった青山一丁目から青山塾のある表参道まで、
毎週あちこちのギャラリーに立ち寄りながら、歩いていたことを思い出しました。
MAYAさんでもたくさんの展示を見せていただき、ただただ感激して、
在廊されている作家さんにドキドキしながらつたない質問をしたりしながら、
多くのことを感じ、学ばせていただきました。
もちろん今でも、これからも、きっとそうなのだと思います。

そんな憧れでしかなかったギャラリーで初めて展示をさせていただくことは
緊張感もあり、光栄なことでありました。
『装画を描くコンペティションvol.16』受賞者展_e0084542_18292228.jpg


会期中は、多くの方に作品を見ていただき、感想やお言葉を頂戴しました。
特に今回のコンペの審査員の方々には、入賞入選者との懇親会で一人一人に講評をいただいて
そのみなさんへの言葉を伺うのもとっても貴重な体験でした。

ご一緒した入賞者のみなさんとも、ちょっとした同僚気分で楽しく会期中をすごさせていただいて
ああ、また頑張ろう!と勇気の湧いた、何よりの機会となりました。
毎年装画という課題に取り組むチャンスと、このような展示の機会を下さったMAYAさんに
改めて、心から感謝申し上げます。

『装画を描くコンペティションvol.16』受賞者展_e0084542_1837447.jpg