人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHPスペシャル『50歳から人生は楽しくなる!』

ただいま発売中の、PHPスペシャル4月増刊号『50歳から人生は楽しくなる!』。
そのなかの記事でイラストを担当しています。

PHPスペシャル『50歳から人生は楽しくなる!』_e0084542_1048178.jpg

「今回はムチッとした女の人を存分に描いてください!」とのありがたいご依頼。
もともと『ムチッと女子』を描くのが好きなのですが、
実際イラストレーションのお仕事ではやはり女性はある程度のスレンダーを求められることも多いもの。
そんなときは、細身にしつつもそこはかとないむっちり感が残るような女子を描いてささやかな意思表明らしきものをしてみたり。
女性は細くても、なんとなくむちっとしてるのが色っぽいと思いません?
男性が細マッチョなら、女性は細ムッチリ!

PHPスペシャル『50歳から人生は楽しくなる!』_e0084542_10483388.jpg

今回は20代から60代までの世代違いの女性や、
写真にはありませんが体質タイプ別の女性像なども描きまして、あらためて女性の姿の多様さを感じる機会となりました。

表題の更年期もそろそろ気になるお年頃…ではありますが、
この『50歳から人生は楽しくなる!』、樹木希林さんのインタビューに始まり、対談も、取材記事も
とても読み応えがあります。
網中いづるさんの温かいオレンジが素敵な表紙イラストも素敵。
ぜひ、手に取ってご覧下さい。