お久しぶりの久しぶり。

e0084542_1445596.jpg


年末あたりから、ぱたりと途絶えてしまったブログ更新。
個展が終わって、さあ次へ!とやる気満々だった割には、
体調なのか気分なのかがついてこなくて宙ぶらりんな気持ちで過ごしておりました。

そんなときには、「休息」。
ただ、寝るとかゴロゴロするとかでなくて、
本当に自分の中にエネルギーがチャージできるような時間の過ごし方を模索していたような。

沸々と沸き立つようなエネルギーは私には不釣り合い、きっと持て余してしまうので、
ぬる燗くらいのあたたかなものが自分の中に満ちると嬉しい。
そして結局、いまもまだ、ゴロゴロしながら模索中ではありますが、
まあすべてがストップしていた訳でもなくて、
ゆるゆると進むことは進んでおります。ごくふつうに、無事です。
出不精で不義理の数々、失礼もいたしました。

今年の寒中見舞いは個展のときに最後に書き上げた一枚を加工したもの。
グレーとブルーとグリーンの色味が思った通りに描けてすごく気に入っている一枚。
何を思ったのかこの寒中見舞いが印刷しすぎて大量に余ったので、今年の手帳の顔になってもらう。
毎日一緒に過ごす相棒よ。

頭の中のことを文字にして書き付けながら整理する習慣がもう20年くらい続いている。
特に読み直すためでもないのだけれど、とにかく書く。
だから、手帳の中は頭の中と同じ。完全プライベート空間なのです。
さあ、どんな2016年を書き連ねていくのやら。
[PR]