2度目の個展のあれやこれや。

e0084542_155816.jpg

今回の個展もいつもお世話になっている表参道のOPAギャラリーさん。
休日ともなると「お祭りでもあるのか?」と思うほどの人でいっぱいになるこの界隈ですが、
この通りはのどかで、「少し路地に入っただけでこんなに静かなのね」とおっしゃる方も多い場所。

毎日お天気に恵まれて、連休も挟んだせいか、
通りがかりのかたがふらっと立ち寄ってくださるということも多い展示でした。
土地柄、海外の方もいて、ギャラリー内が英語、韓国語、ドイツ語…と。
おっと、今後の私の課題がこんなところにも(汗)。


e0084542_15171528.jpg

普段は子育て事情により、夕方以降はなかなか外出できず、
お友達の展示パーティーなどにも顔を出せないで不義理の限りを尽くしているものですから
自分のオープニングパーティーも開いたものだか迷ったのです。
でも、パーティをひらくと20時までオープンできて、
そんな時間の方が立ち寄りやすい方もいらっしゃるんですよね。
そこで、ささやかに開いたオープニング。
欧米の少年時代の物語がデーマなので、友人にほっこり優しい味の手作り焼き菓子を作ってもらいました。
グラウニーやケーク・サレ、クロッカンなど…、おいしかった!R子さんありがとう!
お子様たちもいたので喜んでもらえたかな。
きっと今回モチーフにした物語のあの少年もこの少年もきっとこんな感じのものを食したはず。


e0084542_15495447.jpg

こちらは、ご来場くださったかたにフリーでお持ち帰りいただいたラッピングペーパー。
包装紙用の紙に印刷しています。B4サイズで、ブックカバーになります。
薄い紙に印刷をしてみたくて試してみましたが、みなさん喜んで持ち帰ってくださったのでよかった。


というわけで、次回は作品をいくつかアップします〜!
[PR]