「マルシェ・ド・ノエル」に出店しました

先週の土曜日、はじめてのマルシェイベントに出店しました。
場所は南武線谷保駅から徒歩5分の古民家、「やぼろじ」。
e0084542_15112757.jpg

シェアスペースとして使われ、母めしカフェやギャラリー、広いお庭もあるスペース。
ここでかわいいモバイル屋台を使って小店イベントを…
…ということで企画された今回のマルシェでは、手作りの小物、お菓子、ワークショップなど23のお店が参加しました。

e0084542_1565385.jpg

私は今回、お友達のお誘いをうけて、
「アズキ手仕事屋」の屋号でお仲間と共同参加しました。
かわいい屋台にディスプレイするのは楽しかったな〜
手作りリースが目印!
フエルト手芸の友人が動物ブローチとクリスマスオーナメントを
小豆島と都会をつなぐ活動をしているアズキノイスの人々から皮小物が。

私は「ぬりえ図案集」をポストカードにしたものを出品しました。
e0084542_1534270.jpg

ぬり見本もバリエーションをいろいろ作って。。。

あいにく寒さと雨で、普段のイベント時の10分の1の来場だったようでちょっとさみしいマルシェでしたが、
なかなか雰囲気の良い場所で、地域の方々から愛されている感じが伝わってきました。
今回のマルシェは(仮)のようなプレイベント的なものらしいのですが、
今後、小さな子どもを連れて家族でふらっと出かけて、
安心して過ごせる定期市みたいなのになっていったら素敵だなと感じました。

私自身が今後も小店イベントを続けていくのかはまだ未定。
すこし自分の中で熟成させてみます(笑)。
[PR]