世田谷ボランティア協会情報誌『セボネ』

e0084542_920913.jpg

世田谷区のボランティア活動の拠点のひとつとなっている世田谷ボランティア協会の情報誌『セボネ』。
その11月号の表紙を担当しました。

ボランティアって興味はあるけれど、入り口がよくわからない…、そんな思いがあったのですが、
情報誌に掲載されているボランティア募集の記事を読んで、
ほんとうに身近なことだったんだなと感じました。
大きな目的を背負い組織化された活動も必要でしょうけれど、個人が個人にできる助け合い
のような活動もたくさんあるのですね。

世田谷ボランティア協会のURLは「otagaisama(おたがいさま)」です。
http://www.otagaisama.or.jp
いいご縁が出来たな、と感じられるお仕事でした。

毎号、世田谷在住のイラストレーターの方が表紙を担当されているそうで、
たくさんのバックナンバーを拝見しましたが、ほぼ毎号担当イラストレーターは違うのです。
区内在住イラストレーター多し!

e0084542_9455276.jpg


実は、モノクロの仕事がとても久しぶりで新鮮でした。
モチーフも自由でしたのでなるべく親しみやすいもの、あいまいな雰囲気…となるような
ものを描こうと思いました。
結果、私はとても気に入っています。
一人でも多くの方に手にとっていただけるといいな。

区内の公共施設などで配布されています。
見かけましたらぜひ持ち帰って中までゆっくりご覧になってみてください♪
[PR]