『garden&garden vl.49』

e0084542_16524018.jpg

ガーデニングの季刊誌『garden&garden』の最新号が発売になりました。
もう夏号、とってもさわやかです。
立派なイングリッシュガーデンにも夢ふくらみますが、
ハーブを楽しむコンテナのページがあって、
お料理を楽しむハーブとか、ティーを楽しむハーブなど
用途にあった寄せ植えが提案されていて、これなら大きなお庭がなくてもまねが出来そうです。


e0084542_16594073.jpg

私の担当する『ぷらり庭旅』のコーナーでは今回は焼き物めぐり。
いつもはお庭巡りなのですが、なぜ…と思いましたら。。。
植木鉢さがしの旅なのだそうです。
お花やグリーンに欠かせない植木鉢!
というわけで登り窯を描いたり。


e0084542_16594929.jpg

全国の鉢探しマップにはいろいろな焼き物を描きました。
ここで私、2月に訪れた「テーブルウェア・フェスティバル」で全国の特色ある焼き物たちと
たくさん出会ったことに縁を感じました。
すてきな鉢探しに思いを馳せながら、たのしく描くことが出来ました。
[PR]