人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も、晴天。

本日も、晴天。_e0084542_1045189.jpg

新年度がスタートしてから、それなりに忙しくも充実した毎日を送れています。
・・・と、思い込むことはすくなくとも出来ています(笑)。

若者とは言えない年齢になってずいぶん経ち、
でも、すべてを成し遂げたかのような熟年にも達しておらず。

そんな日々を、
それなりの経験でやりくりしながら
それなりのワクワク感をもって、何かを目指して生活できるといいのかな。


幸か不幸か、
私は年齢の割には、身の回りのいろんな状況において未熟者の立場ですから
今、やるべきことだけはたくさんあるのです。
健康でいないと、だな。


写真は関係ないけれど、
先日、息子と上野動物園に行ったときに出会ったオニオオハシ。
はじめてこの鳥を見たのは学生の頃、ブラジルで。
この鳥はブラジルではTUCANOとよばれ、国鳥になっているそうです。
サンパウロ郊外の日系人家庭に数日お世話になった時、
庭に鳥小屋があって、これと金剛インコって極彩色の大きいインコたちが飼われていて、
嬉しくてかまっていたら、この大きなくちばしで指をパックンとかまれました...という思い出。

ブラジルのTUCANOと上野動物園のオニオオハシ。
私の過去と今。
またいつか別の場所で会えるかしら。