人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMPING LIFE

CAMPING LIFE_e0084542_21373666.jpg


この夏のバイブルはこれでした。
『ecocolo no.63』
テーマは~CAMPING LIFE 軽やかな生活~。

夏休みに入ると同時に、なんだかピピッときて購入したのだけれど
そのひらめきは大当たり。
アウトドアーのキャンプ生活というよりも、日常生活にCAMPING LIFEの思想を、って感じかしら。
ものすごく端折ると「シンプルライフ」なのかな~。う~ん、それは端折りすぎだな。
もっと具体的で、シンプルというには味わいや感動がある生活。

とにもかくにも、おかげでこの夏の私は少しだけ強くなりました。
忘れていた生活観を思い出させてくれ、
バラバラに散らばったように思えた自分の過去と今と未来を頼もしい糸で結んでくれたような気分。
そうだった!わたしはこれでいいんだった!ってね。

-----
写真の小さいおうち、
このあいだお友達親子と我が家で絵の具あそびをしたときに作ってみた。
ボール紙を切って折って貼り付けて、ガッシュで塗っただけ。
簡単で小さくって、でもこんなおうちの風情っていいな。お花もあしらってみたよ。

この日の絵の具あそびもすごく楽しかった。
今回はお絵かきじゃなくて、ペットボトルとかいろんなものに絵付けするの。
身近にあるもので、子どもと一緒に好きなことをして楽しむ。
無理しないあそび、無理しない楽しみ。
でも、可能性は無限、笑顔も喜びも花マル!

居住まいも、心も軽やかに。
「CAMPING LIFE 軽やかな生活」を♪