ざっくりと、ここ最近のこと。

Carta展のオープニングに無事に参加できました。
初顔合わせのかたとも顔見知りの方とも楽しくお話しすることが出来ました。
このお仕事、作業自体はひとりぼっちなので、こういった会話の場って大切だなあと思いました。
息子のお迎え、預かりを協力してくれたママ友さんに感謝!
そして展示のたびに熱を出す息子も今回は元気でバンザーイ!

…と思ったのもつかの間。

先週末から息子発熱。
何なんだろう、このお決まりコース。
今回は、展示準備も仕事のほうも余裕を持って、母子ともにストレスその他
負担が掛からないようにやってたんだけどなあ。。。

と、へこんでいたら。
いや、幼稚園で風邪もインフルエンザもぐんぐん流行っているらしい。
息子は2回検査してもインフルは出ず。
でも熱は結構でたな~
いつものマシンガントークがピッタリ止まり、私のいうことを「はーい・・・」と従順に聞く。
なので、もちろん体は心配なのだけど、扱いはラクだったりする。
で、本日は朝から復活したので一日中しゃべくりまくり。
息子が休んでる間はPC作業しかできないので、それはそれで仕事ははかどるんだけど。

冬はまだ長い!
元気で幼稚園に行っておくれ、息子よ!
[PR]
by ayako-iwagami | 2012-01-23 22:22 | 日々の記し-ひびのしるし- | Comments(2)
Commented by かおり at 2012-01-24 20:21 x
うちも、熱出してる間は、コタツに入ったまま一日そこで過ごしてた・・・。「大丈夫?」と聞いても、「大丈夫」とそれだけの会話。多分、「病気したら、病院行って注射だからね!」って日常脅かされてるから、我慢してたような・・・。
ともあれ、うちはもとのギャングに戻ったよ~!
ひさびさ、お宅様のマシンガントークが恋しくなってきたわ~!うちの長男君も遊びたがっております!(^^)!
Commented by ayako-iwagami at 2012-01-29 20:36
>かおりちゃん
昨日はお邪魔しました!
息子たち、いつもどおりの絡み方で元気に遊んでたね。
良かった良かった♪