人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというまに

12月。

も、3分の1が過ぎ・・・。

この1ヶ月間は、こんまり先生の「かたづけの魔法」にしたがって
きっちり毎日、家の中の随所のかたづけ祭りをしておりました。
大量のものと決別し、モノは減ったはず。
収納の少ない我が家にどうにかほとんどのものが納まりました。
リバウンドは・・・やっぱりしますが、
「努力すれば片付くはずの部屋」になりましたとさ。

あとは環境に習って、心と体も整えて、今年を締めくくりたいものであります。

最近、友人と思いっきりおしゃべりをしたり、
女子会的に飲んだりすると、翌日から
気持ちだけでなく体も軽くなるのが分かります。
秋から続く慢性の頭痛もそのときばかりはすっきりしたりして!

ストレスとは無縁なのんきな暮らしをしているつもりだけど、
何だろう?退屈病かしら?いかんね。