コーヒーと赤ワイン

デビューです。

先日、人生で初めて自らコーヒーを注文しました。
お友達の紹介で訪れた、四谷三丁目の喫茶店homeriさんにて。
「酸っぱいのはイヤ」という私の要望に
ご店主が勧めてくださったのはイタリアンロースト。

いただいてみて納得。
私には苦いほうが合うらしい。
お店で丁寧に入れてもらうコーヒーはしみじみと美味しかった。

homeriさんは小さな喫茶店だけれど、佇まいが素敵でツボ。
小さな、でもとても素敵なイベントも企画されていて、そちらもツボ。
うきうきとした妄想がホワホワホワ~ンと浮かんでくる、雰囲気のあるお店です。
今後ともご縁が続くといいな。


そしてもうひとつ、
もっぱら健康ブームの私は「赤ワインでポリフェノールを!」との使命感が。
これまでは白ワイン一辺倒だったのを、
いつもお世話になってる食のプロなママ友さんのアドバイスで美味しく飲めるようになりました♪
ついつい、つまみにチーズが欲しくなるので、食べ過ぎ注意なんですが。。。


苦手だと思っていたものも、試してみたら美味しかった。
詳しい人に教えてもらえると、この歳でもデビューできるものですね。
人生、まだまだこれからです♪
[PR]
by ayako-iwagami | 2011-11-03 02:48 | 日々の記し-ひびのしるし- | Comments(2)
Commented by かおり at 2011-11-03 11:34 x
もしかして、私のこと??
ただ、お酒を飲ませただけですが(笑)
いっそのこと、自家製サングリアでも作ったら(*^_^*)
Commented by ayako-iwagami at 2011-11-03 11:49
>かおりちゃん
もちろん、ア・ナ・タ!
サングリアね!確かに!毎日泥酔しそう~~(笑)
りんごとグレープフルーツとオレンジとか?
サングリアならつまみ要らないかも。