過去最大級

…の、頭痛です。

もともとの頭痛持ちですが、
だからこそ切り抜ける方法もいくつかあるわけで。
でも、今回ばかりは何も効かず。

子供の遠足には行けないし、
病院で検査をして、
展示の搬入も郵送で対応してもらい…。

結局、ストレスとか凝りからくる頭痛とのこと。
翌日にはだいぶよくなり、
遠足にいけずに淋しかった子供をやっと幼稚園に行かせて、
さあ明日はオープニングだわ♪と思ったら。

今度は子供が熱…。

今回は本当にいろんなことを考えさせられてます。
子供にもずいぶん我慢させてたし、
自分も無理を承知で重ねてたし、周りにも心配やご面倒をおかけしたし。

育児とライフワークのバランスって難しいなぁなんて思ってましたが、
その根幹に自分の確固たる健康が必須であることを思い知らされました。

体が資本。
…金言です。
[PR]
by ayako-iwagami | 2011-09-15 18:15 | 日々の記し-ひびのしるし- | Comments(2)
Commented by かおり at 2011-09-15 18:29 x
同じくです・・・。育児と仕事、バランスが難しい・・・。
ともかく、母の元気がまず大事!って私も先日痛感させられたばかり!とにもかくにも、子供に負担と思わず、母が楽しい!元気!だと、子供も楽しい!元気!になるよ(*^_^*)
今日、実はそのように教えられて、そうだな~って帰ってきたとこ(笑)
ともかく、母は元気で笑ってるのが一番だね!
いつでも、協力できるときは、協力するからね!!頑張れ!
Commented by ayako-iwagami at 2011-09-15 21:34
>かおりちゃん
いつもお世話になってます~~♪
いや~今回は参った参った。。
いろいろ課題を与えられたので、これを機会によく考えるよ。
かおりちゃんのパワフルさ、見習いたい、というかあやかりたい(笑)