人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月さん、またあした。

2月・・・あっという間だった。
オリンピック見てたら、もう3月だ。

-------

今日、いい気分で夜空を見上げたら
すんごいお月さんだった。
昼間の会話のワクワク感とか
さっきスーパーで散々迷って買ったお弁当の中身とか、
ぜーんぶあたり前のように見透かされてる感じの
たしかなまんまる(満月かは不明なんだけど)。
ほんの少しバツが悪くなるような明るさのもとをそそくさと帰宅。

子供に「お月様がすごいよ~」と窓から見せると
わ~!と見つめて
「お月さま、まもってくれてるのかな~」
そうか、見透かされてるってのは見守られてるのか。

ありがたや、ありがたや。
朧月夜の季節となりますが、
お月さん、3月もよろしくお願いします。